コーセー化粧品「米肌(まいはだ)」のトライアルキットを
実際に購入してみました。

米肌はほうれい線対策というよりは毛穴ケア用のコスメですが、
人気があるっていうのと、毛穴も結構気になっていたので使ってみました。

使い方や口コミでの評価、
実際に使ってみた上でのオススメ度などをまとめました。

2015y04m27d_081913702

※この化粧品は購入済み

2015y04m27d_085637446

IMG_1219-300x225

 

どういう人におすすめの化粧品?

  • 毛穴の黒ずみ・凸凹が気になる
  • 乾燥肌で荒れやすい
  • 保湿力が強い化粧品を使いたい
  • セラミド・潤い不足の気がする
  • 弱酸性の化粧品を使いたい
  • 毛穴を引き締めたい
button_green1

 

どういう使い方の化粧品?

米肌のトライアルキットには以下の6点が入っています。

  1. 洗顔石鹸
  2. 化粧水マスク
  3. 化粧水
  4. 美容液
  5. ジェルクリーム
  6. 美容クリーム

使用する順番は上から順に使っていけばOK。

一応トライアルキットは14日分になっていますが、
化粧水マスクは1回分、ジェルクリームと美容液は6回分なので、

実際のところ、洗顔石鹸と化粧水、美容クリームが14日分のようです。

初使用時の使用感は?肌荒れやかゆくなったりはしない?

IMG_1243

とりあえず全部使ってみた感想としては、

使い心地は良好。

化粧水はシャバシャバタイプで、
クリームは少し肌に馴染むのが遅いかなと言う気もしましたが、
べたべたしすぎるということはありませんでしたし、
何より保湿がしっかり出来ていて、

肌がもちもちですべすべになっているのが実感出来ました。

ぷるぷるでハリが出るというよりは、
しっとりもちもちになるという感じでした。

⇒もっと詳しい使用感はこちら

コスパは?

トライアルキットの場合、
化粧水パックは1回分、美容液、ジェルクリームは6回分なので、
これらは最初の3日で使い切ってしまいましたが、

化粧水とクリームはちょうど2週間分くらいでした。

クリームは少し量を少なめに塗っても十分な保湿力があるので、
コスパ的には良い方なんじゃないかと思います。

口コミでの評価

悪い意見

★★★☆☆3
30代女性
化粧水が気になってトライアルを購入。
翌日の肌がいつもよりしっとりしていて、なかなか良いです。
ただ、つけた瞬間のアルコール臭とややひりひりする感じが気になります。
使用感はよかったですが、刺激があるのでリピはなしです。

良い意見

★★★★☆4
20代女性
乾燥がひどくなったのでお試しで使ってみました。
かさつきがなくなったので保湿力はあると思います。
ネット限定おまけの美容液を合わせて使うとプルプルになれました!

★★★★★5
30代女性
使い終わりました。
香りもなく、肌に刺激もなく、とても良かったです。
洗顔は泡立ちが良くて、泡パックができそうなくらい
モチモチの泡でした。
化粧水は、サラサラですが、しっとりと肌がしてくれました。
クリームは、ちょっと固めのクリームですが、
手のひらで温めてから塗ると、良かったです。
お試しには、とても良かったです。

★★★★★5
20代女性
敏感肌で合わない化粧品はひりひりしてあかくなったりするのですが、なにもなくお肌に合っていました。ちゃんと潤うのでよかったです。美容液も沢山入っていてよかったです。

実際に使ってみた感想

IMG_1296

米肌を2週間、朝晩の2回ずつで毎日使ってみた感想としては、

使用感も良く、効果も十分実感出来ました。

 

最初はちょっと肌に馴染むのが遅いかなと思いましたが、
1回の使用量を少し少なくしたらちょうど良くなりましたし、
少なめに塗っても保湿力が十分でした。

何よりスゴイと思ったのが、
化粧水とクリームだけでも、肌の調子が良くなっていくのがわかるところ。

私はいつも化粧水、美容液、クリームなど、
スキンケアコスメは一度に3~4個は使っているので、
化粧水とクリームだけでは不安でしたが、
米肌は化粧水とクリームだけでも十分と感じるほど。

2週間でほうれい線が消せるとまでは言いませんが、
若干薄くなったことは実感出来ますし、

何より全体的に肌がすべすべになっていくのが実感出来ます。

 

ほうれい線ケアのスキンケアコスメって
肌にハリを出すための物が多いですが、
米肌はもっちりすべすべな優しい肌を作ってくれる感じ。

これは2週間でも十分感じることが出来ましたし、
何度も言いますが、化粧水とクリームだけでここまで出来るのは本当にスゴイと思います。

 

「ライスパワーってなんだよ」

って思ってましたが、これがライスパワーの効果だとするなら、
軽く信者になりそうです(´・ω・)

 

米肌のコスメには全てライスパワーなるものが入っているので、
全体的におすすめなのもありますが、

洗顔後に何個も塗るのが面倒という場合は特におすすめ。

 

化粧水と美容クリームだけだったり、
化粧水と美容液だけだったりでも十分だと思うので、
低いコストで高いパフォーマンスを発揮してくれる米肌は
まさにコスパが高いスキンケアコスメだと思います。

個人的には超オススメ。

オススメ度

★★★★★

一番お得な買い方は?

米肌はアマゾンや楽天で各コスメを単品購入することも出来ますが、
トライアルセットは公式ページからのみの販売になります。

公式ページから購入できるトライアルセットの場合、
美容液、ジェルクリーム、フェイスマスクの数量が少ないので、
こちらのコスメが欲しい場合は単品で購入した方が良いでしょう。

化粧水、洗顔石鹸、美容クリームが欲しいなら、
こちらのトライアルセットでも十分に量があるので、
試してみるという点からしてもお得だと思います。

米肌はそれぞれいいお値段ですが、
トライアルセットであれば1000円ちょっとでお試し可能。

 

私はとりあえず安く試したかったので、
公式ページからトライアルセットを購入しました。

IMG_1222

 

※こちらの公式ページでPCから購入する場合、
クレジットカードで購入しようとすると確認ボタンが隠れてしまい、下にスクロールできなくなることがありますが、
その場合はキーボードの「Tab」キーで下にスクロールすることが出来ます。

 

button_green2