口元対策コスメ「Pure&Silk(ピュアアンドシルク)」を
実際に購入&使用してみました。

口コミでの評価や使ってみた上でのオススメ度などをまとめました。

 

2015y04m01d_073703354

※この化粧品は購入済み

2015y04m01d_082907872

IMG_1101-300x225

どういう人におすすめの化粧品?

  • とにかくほうれい線を消したい
  • 何本も化粧品を使うのが面倒
  • 口元全体のエイジングケアがしたい
  • 無添加の化粧品を使いたい
  • 薬用化粧品で本気のケアをしたい
  • 返金保証付で試したい
button_green1

 

どういう使い方の化粧品?

ピュアアンドシルクは一本にまとまっているタイプなので
洗顔後にそのまま塗り込んでも良いですが、
基本は化粧水を付けた後に塗るのがベターです。

ほうれい線など気になるシワの部分に塗りこみ、
面倒じゃなければマッサージもしながら塗るとなお良し。

初使用時の使用感は?肌荒れやかゆくなったりはしない?

IMG_1105

とりあえず使ってみた感想としては、
ちっちゃいオールインワンゲル的な感じ。

感触はゲルクリームって感じです。

塗り心地は普通。

かゆみや肌荒れなどはありませんでしたが、特に良いとも思いませんでしたし、
サイズが小さいのですぐなくなるんだろうなという印象。

コスパは?

サイズ的に、毎日顔全体に塗ると1週間持たないと思いましたが、
使い切ってみたら、毎日朝晩、顔全体に塗って約2週間持ちました。

伸びが良い分、少量でもしっかり保湿してくれるので、
思ったよりコスパは良さそうです。

ただ、それでも値段は高めなので、
やはり部分的に塗るクリームとして使用した方が良さそう。

口コミでの評価

悪い意見

★★☆☆☆2
40代女性
使い始めて2週間程経ちましたが、今のところ特にほうれい線が薄くなった気はしません。
使用感はべたつかず、伸びも良くいい感じです。
1ヶ月くらいは使い続けてまた効果を見たいと思います。

★★☆☆☆2
40代女性
届いた時「小さい。これで8000円!!??」と驚きましたが、一粒縫ってみるとその潤いの長さに驚きました。使い方の説明が詳しく書かれていたのでその通りにぬっています。朝の化粧時間がちょっとかかるようになるくらい、うるおいがぬけません。今はまだしわは消えませんが、効果を感じるので続けていきます!

良い意見

★★★★★5
30代女性
息子にほうれい線を指摘されてショックを受け、
少々お高いですが、勇気を出して購入してみました。
使い始めて2週間ですが、明らかに薄くなってきています。
継続したらどんな風になってくれるのか、とても楽しみです。

★★★★★5
40代女性
すう~っとのびが良くて使用後2~3日くらいで心なしかほれいせんが薄くなったような気がしてほうれい線だけでなく目じりとかおでこのしわにも試してみようと思いました。

★★★★★5
50代女性
この年齢だもの、仕方ないかぁ…とは思うものの やはり なんとかしたい!っていうのでいろいろほうれいせん専用のコスメを探しまくりこちらを使用。1ヶ月やそこらじゃ無理なことは当然なので 定期コースにて購入を決意!
今 3本目です。
結果…2本目くらいから
あんなにくっきりだったほうれいせんが薄くなりました。
洗顔後にまず こちらをほうれいせんにすりこみます。
次は ニベア またはヒルドイドソフト軟膏 そしてもう一度ほうれいせんにスリスリ。
夜は寝る前にもう一度刷り込みます。
あと ファンデーションを塗ると時間が経つにつれほうれいせんが目立ってくるので気になってくるとほうれいせんの部分だけファンデーションを落としていました。
今は ファンデーションはつけてません!
実はニベアを塗ったあとは固形のベビーパウダーをファンデーション替わりに使用しています。
毛穴が気にならなくなり なにより夜までテカテカにならずマットな状態がキープ
そしてその上からもこちらをスリスリ(もう しつこいほど塗ったくってます、ハイ!)
現品はびっくりするほどちいさいですがほうれいせんのみ使用なので私のように1日何度もスリスリしても1ヶ月は余裕です。
お高いですが これからもリピです
これ以外はニベアや300円以下のベビーパウダーを使っているのでなんとか継続出来てます。
そうそう、スリスリしてから押し込むように馴染ませてね!
ほうれいせんで悩んでる人は定期コースで気長に2ヶ月は続けてみて!

実際に使ってみた感想

IMG_1162

1本使い切ってみた感想としては、
案外長持ちしましたし、塗っていくうちに塗り心地も良くなってきたので、
最初に思っていたより悪くはないんじゃないかなと。

ほうれい線が薄くなったかというと
若干薄くなった気がする程度ですが、
値段が高いだけあるなという使用感でした。

口コミのように、クセになるっていうのもわかる気がします。

ただ、やっぱりサイズの割に値段が高いのは痛いので、
そこまでおすすめではありませんが、
試してみる程度なら良いんじゃないかと思います。

他の化粧品と併用して、顔全体に塗る化粧水、美容液やクリームの後に
ほうれい線のみに塗るのであれば3~4か月くらいは持つと思いますし、
そういった使い方の方が良いんじゃないかと思います。

オススメ度

★★★☆☆3

一番お得な買い方は?

ピュアアンドシルクの購入方法は

  • 通常購入(単品)
  • 定期購入

の2通り。

例のごとく定期購入の方が値段的にはお得なんですが、
定期購入の場合は最低4回以上の継続が条件なので注意。

 

4回継続したとしても通常購入2回分の値段なのでお得なんですが、
やっぱり肌に合う合わないは必ずあると思うので、
個人的には通常購入がおすすめ。

 

また、ピュアアンドシルクは120日間の全額返金保証が付いています。

この全額返金保証制度なんですが、公式ページを見ていると
定期購入だけに適用される風に書いてありますが、
通常購入でもこの全額返金制度は適用されます。

※問い合わせで確認済み

 

なので、わざわざ定期購入で買う必要はないかなと。

 

ただ、120日以内のお約束分なら全額返金可能なので、

定期コースで4か月使用⇒4か月分(4回分)返品して全額返金ということも可能です。

※こちらも問い合わせで確認済み

 

いきなり4ヶ月分試してみたいなら定期コースで試してみても良いと思いますが、
私は違うものも使ってみたいということもあるので、
とりあえず1ヶ月分(単品)を通常購入しました。

IMG_1104

 

 

button_green2