テレビでも話題の「バルクオム」洗顔料を使ってみました。

使い方や口コミでの評価、実際に使ってみた上でのオススメ度などをまとめてあります。

 

このコスメの特徴

  • 泡立ちがすごい
  • 洗い上がりが良くつっぱらない
  • 香りが良い
  • 敏感肌&乾燥肌でも使える
  • 23日間の全額返金保証付き
button_green1

どういう使い方の化粧品?

1日2回を目安に、起床後と入浴後に使用します。

元々が詰め替え用のような入れ物に入っているので、
使いにくい場合はボトルに入れ直すと良いかと思います。

キャップが付いているのでそのままでも使えます。

細かい使い方は本体の裏に書いてあります。

 

初使用時の使用感は?肌荒れやかゆくなったりはしない?

とりあえず10円玉くらい出して泡立ててみました。

泡立てネットを使わず手で泡立てましたが、
泡立ちはめちゃめちゃ良かったです。

もう少し少なくても良いくらい。

泡立てネットを使う場合はほんの少量でも良いんじゃないでしょうか。

 

そして香りが良い。

洗顔であまり香りを気にすることはないんですが、
これはすごく良い香りだと感じました。

 

洗ってみて突っ張った感じも、
市販の洗顔料に比べれば若干あるかなという気がしますが、
ガッツリ突っ張るというほどでもないので、
程よい洗浄力なのかなという気がします。

 

容器がちょっと使いにくいという部分はありますが、
詰め替え用だと思えば別に気にならないかと思います。

そのまま使う場合は口の部分がデカすぎ。。。

 

とりあえずの使い心地はなかなか上々でした。

肌荒れなどは特になし。

コスパは?

検証中

口コミでの評価

悪い意見

★★★★4

40代女性

「生石けんを使用」といううたい文句のの通り、生キャラメルのような固さと手触りです。
一度の使用に「10円玉程度の大きさで」とありますが、そのままチューブの口が10円玉程度の直径なので、
2,3ミリ程度絞って手で拭い取れば適量になるのは親切設計だと思いました。
ぬるま湯にもさっと緩み、手の中で泡立てて顔を洗えば油っぽさはほぼ取れてしまいさっぱりとします。
また、成分の強い洗顔料のようなツッパリ感もまったくありません。
星をひとつ減らしたのはやはりお値段の関係ですね。
常用したいクオリティなのですが、価格的な問題から二の足を踏んでしまいます。

良い意見

★★★★★5

40代女性

10円玉くらいの量の洗顔フォームを洗顔ネットに取りぬるま湯を加え、空気を含ませながら泡立ててみました。インストラクション通りに。
泡立ちが実に良いです。ここまでは、手だけでは泡はたってくれないようです。洗顔ネット必須かもしれません。
泡も上質の泡といって良いでしょう。この泡で顔全体を洗った後は 、実にさっぱり。爽快です。見事に汚れが落ちてくれた感じがします。しかもしっとりとしてくれています。あえて、難を言うなら、少々、お高めな点でしょうか。

★★★★★5

40代女性

手に取った感じは「固めのムース」という感じ。クリームのようななめらかさは感じない。
ちょっと手に取りにくい感じはあるけど、気になる程ではない。
香りは控えめ。無香と言っても違和感が無いレベル。肌への刺激感も殆ど感じない。
多めの水でしっかりと顔に塗っていく感じ。
効果は長く使わないと判らないけど、使いやすさに関しては「問題なし」かと。

★★★★★5

20代女性

匂いはあまりなく、洗顔ネットを使えば泡がたくさん出ます。
これを使い始めてもうすぐ2年たちますが、その前に泥あわわを使っていてそれよりも安くていいのを探していたときに出会いました。
最高です。

実際に使ってみた感想

検証中

オススメ度

検証中

一番お得な買い方は?

バルクオム洗顔料は単品で購入する場合はAmazonなどの方がお得に購入することが出来ますが、
公式の限定販売ページより購入すると乳液とセットで格安でお試しすることが可能です。

一応定期コースという形になっていて、解約に条件などはありませんが、
2回目から解約する場合はキャンセル料として3,000円かかってしまうので注意。

ただ、キャンセル料込みでもお得なので、
普通に2回続けて3回目に解約するのでも良いと思います。